百のやりたいことを達成していくブログ

百志(モモシ)

【きほんのき】シャンプー使ってみた【感想】

ふと、「あれ、俺お金がないくせに贅沢品使い過ぎじゃね?」と思い、出費を抑えることに目覚める。そこでちょうど自宅の近くに西友があることを思い出し、せっかくだから西友のPBブランドで節約しながらブログ記事でも書いてみようかという思考に落ち着いた。

西友のPBブランド【きほんのき】より「シャンプー」を購入した。

値段は97円(税抜き)だった。詰め替え用シャンプーが1パック97円なのだ。安いと思う。

詰め替える。左上のパウチ部分を手でちぎるのだが、深めに切らないと中の液体が思うように出てこない。苦戦した。

なんか”内容量”を分かりやすく示せないものかと思って詰め替え完了後のボトルをいろいろと比較してみた。別に意味はない。

使ってみた感想だが、なんせ”ミルキー”だった。ものすごく”ミルキー”でかつ結構泡立ちも良かった。個人的には「Dove ダブ」のモイスチャーシャンプー?みたいな感じがして満足だった。★をつけるなら5個上げる。点数は90点いくかなあくらいだったと思う。

Copyright© 百志(モモシ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.