百のやりたいことを達成していくブログ

百志(モモシ)

【みなさまのお墨付き】柿の種ピーナッツ安曇野産わさび味を食べてみた【感想】

西友PB『みなさまのお墨付き』より、「柿の種ピーナッツの安曇野産わさび味」を食べてみました。

その評価というか、雑感をここに。

相変わらず可愛らしくてシンプルなパッケージ。

どうでも良いけど、「安曇野」→「あずみの」ってどんだけの人が読めるんだ。
俺29歳だけど、ついさっき調べるまで読めなかった。

開けて小袋を並べてみる。
小袋は6こ。

なんでだろう、緑のせいなのかやけに色鮮やかに見える。

 

っで、大事なのは食べた感想。

ん~、”フツウ”。
「柿の種」という商品である以上、どうしても亀田製菓のそれと比較してしまうのだが…。
亀田製菓の柿の種を超えられない以上、「なんかフツウだなあ~」という感想を持たざるを得ない。

やはり本品のわさびコーティングが亀田製菓のわさびパウダーに何かと負けている気がする。
あのわさびパウダーのつんざくような刺激、わさびの「ピリッ」とした特徴の再現、等々が本品は弱い。

あと「パリッ」と感、「サクッ」と感、米の香ばしさが亀田製菓の柿の種よりやはり弱い。
まあ相手はコシヒカリ使用だからしょうがないのだが。

本品は節約をするためという理由で購入する可能性はあると思うが、わさび味の柿の種を食べるために本品を購入するということはまず無いような気がしました。
柿の種を買うならやっぱり亀田製菓ですね。

ちなみに値段は158円(税抜)。
値段は2020123日の東京都調布市のとある西友店舗のもの
コスパを考えると、非常にお買い得だと思いました。

Copyright© 百志(モモシ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.