百のやりたいことを達成していくブログ

百志(モモシ)

【みなさまのお墨付き】柿の種ピーナッツ紀州の梅味食べてみた【感想】

西友PBブランド『みなさまのお墨付き』の商品より、「柿の種ピーナッツ紀州の梅味」を食べてみた。

僕、柿の種をちょっとした軽食として食べることがあるんですよね。
丁度良いことにこれって米菓子だから炭水化物が摂取できるし、ピーナッツなんかは栄養豊富でかつ滅多に普段の食生活では食べない食品じゃあないですか。
小分け包装も携帯に便利だしで、個人的には軽食としての利用に非常に優れている食べ物だと思うんですよねー。

とまあ全然関係無い話をしました。(笑)
以下に食べた感想とか雑感とか。

相変わらずシンプルなパッケージです。

上部のイラスト、しいたけに見えた。

中の小袋を取り出してみました。
内容は小分けされた柿ピーが6つ。

一放送分だけお皿に盛ってみました。
亀田製菓の柿ピーと比べるとなんだか艶やかな気がします。

 

では、雑感。

ちょっとイマイチ。

なんと言いますか、亀田製菓の柿ピー梅味の方がおいしいです。

まあ別に西友の柿ピー単体で味わえば普通においしいと思うのですが…、僕はどうしても亀田製菓の柿ピーと比べてしまうんですよね。
まあ僕が新潟県出身で亀田製菓に familiar (親密である)からしょうがないんですかね。

それで亀田製菓 vs 西友で比較した感想なんですが、亀田製菓の柿ピーの方が梅味の場合、梅パウダーみたいなもので柿の種が味付けされていて、それが美味しいんですよね。
パウダーみたいなものの粒が結構ちゃんと際立っていて、粉からちゃんと梅の味と旨味が強く伝わるんですよ。
でも西友の方にはそれが無い。

西友の柿ピーの方は、柿の種の表面上が梅エキスみたいなものが「ぬるん」とコーティングされているんですよ。
それがね…、いまいちおいしくないんですよ。

ん~、ぶっちゃけ、梅味については節約目的抜きでは西友の柿ピーを購入しない気がします。
やはりナショナルブランドの亀田製菓のそれの方が好きです。

ちなみに値段は158円(税抜)です。
値段のリーズナブルさは素晴らしいんですけどね…。
値段は202029の東京都調布市のとある西友店舗のもの

 

以上。

Copyright© 百志(モモシ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.