百のやりたいことを達成していくブログ

百志(モモシ)

国内最速サーバーのConoHa WINGのココが凄い!

<< ここからアクセスできるよ! >

どうもこんにちわ。百志(モモシ)です。

 

この記事では、「ConoHa WINGの凄いところ」を書いて行きたいと思います。

それではどうぞ、よろしくお願い致します。

国内で最速のレンタルサーバー

ConoHa WINGの最大の特徴はやはりその「速さ」です!!

ConoHa WINGはGMOのによる調査によると、日本国内のレンタルサーバーの中では最速の処理速度を誇ることが分かっています。

しかも速度2位のサーバーから比べてなんとConoHa WINGは2倍の処理速度を出したそうです。驚きですね。

最新の高性能サーバーに最新の通信技術に対応!!

どうしてConoHa WINGは早いのか?

まず第一にあげられる理由が、そもそもConoHaで使われているサーバーが高性能であるということ。オールSSD RAID10構成を採用、高速のデータの読み書きを実現しています。

さらに高速のインターネット通信規格HTTP/2に完全対応。インターネットによるサーバーとパソコンのやり取りが非常に速い。

さらに加えて、従来の言語から約2倍以上の速度向上を実現したPHP7が使用できるのも、ConoHaが速いが一つの要因。

ん~、なんだか無敵な感じがします。

時代は「速い=正義」!!

これは持論ですが、これからの時代は特にインターネットに関して「速さ」が求められます。

それを予感させるものが、5G技術の到来です。

ただでさえ速い4G回線ですが、なんと5Gはそれの10倍もの速度を出せます。(4G回線は最速1Gbpsに対し、5G回線は最速10Gbps。)

これから高品質動画だけでなく、VR技術を用いたコンテンツを一般人が配信するようになることは容易に考えられます。

「速い」ということを決め手に、サーバーを選んでしまっても問題無いと思います!

初心者にもやさしい安心のサービス

ConoHa WINGの素敵なところは「速さ」だけじゃない。めちゃくちゃ安心・安全の設計となっている。

特に初心者にとってはインターネット上のトラブルは馴染みがないから不安になりやすいところ。

しかしながらConoHaは、高い安定性を持つWEBサーバー使っていて、かつウイルスなどの脅威に対するセキュリティ面の機能も充実させている。

安定のサーバー稼働率99.99%保証!

レンタルサーバーで心配しておきたいことの一つが、安定稼働するかどうか。

もしもサーバーが脆弱でしょっちゅうサーバーダウンしていたんじゃサイト構築なんてできないし、せっかく見に来てくれた閲覧者も「なんだかこのサイトしょっちゅう止まっているなぁ」とストレスを溜めてしまいます。

ConoHa WINGにはそういった心配をする必要ない。

サービス品質保証(SLA)を導入していて、品質保証値はなんと驚きの月間稼働率99.99%以上としています!

同時大量アクセスに対する高速処理を得意とするサーバーを採用していて、アクセス集中時でも安定した稼働を実現しています。

またプランによっては、他のユーザーの利用状況の影響を受けないCPU・メモリなどのリソースを保証しています。

万全のセキュリティ対策!

サイト構築をする場合、多くの情報を取り扱う必要がある。だからどうしても万全のセキュリティ対策を導入しておきたい。

インターネット上の脅威として、送受信する情報を読み取られる危険性がある。だがConoHa WINGでは無料独自SSLの提供があるためかなり安心できる。

また最近では、「企業がサイバー攻撃を受けて個人情報流出!??」のようなニュースを耳にするが、ConoHa WINGではサイバー攻撃に強いセキュリティ対策機能を簡単に導入できる。

さらにさらに、ウイルスが入ったメールをブロックしたりスパムメールを排除する迷惑メール対策機能が標準で使用可能。

これならWEB初心者でもかなり安心だ。。

安心のサポート体制!

ConoHa WINGはあの超巨大企業、GMOインターネットグループが提供しているものです。

サポート体制も手厚いものが用意されています。

WEB初心者が安心してConoHa WINGを使えるよう、「スタートアップガイド」・「WINGお乗り換えガイド」がちゃんと準備されているのでサーバーの初期設定で困ることはないでしょう。

問い合わせ手段も充実していて、F&Q、フォーム問い合わせ、電話問い合わせ、チャット問い合わせがばっちり用意されています。

いざって時にちゃんとオペレータさんのアドバイスが聞けるのは本当に心強いですよね。

(電話・チャットの問い合わせは平日の10:00~18:00になってる)

WordPressに関連した機能が充実

この記事を見てくれた人のほとんどがサーバーにWordPressを導入することを検討していると思います。

ConoHa WINGはWordPressの利用を前提に考えた機能がいくつも用意されているため、

WordPressを始めるのも他社からのお引越しも簡単に出来ちゃいます

WordPressが簡単に始められる!

ConoHa WINGではWordPressかんたんインストールの機能が標準で提供されています。

「サーバーに、、WordPressを、、インストールするぅ。。」と聞くとWEB初心者の人はちょっと戸惑うかもしれません。

しかし、すっごい簡単です!!

ざっくりと説明すると、管理画面でインストールのボタンをクリックして、必要事項を数個入力するだけです。

良く分からなければこのサイトの参考記事を見てもらえれば大丈夫だと思います。

WordPressのサーバーのお引越しが簡単!

「もう他のレンタルサーバーでWordPressを始めちゃったしなぁ。。」っていう人も大丈夫です。

前項同様、WordPressかんたん移行の機能が標準で提供されています。

一昔前だと、サーバー間のWordPressの作業は面倒なものが多かったのですが、これも数回のクリックと必要事項の入力だけで作業が終わります。

その他にも便利な特徴がいっぱい

他にも素敵な特徴がいくつかあるんですが、一部選出して紹介!

WEBフォントを30書体も無料で使える!

アフィリエイトブログなんかだとサイトデザインがおしゃれであることが求められたりしますが、ConoHa WINGではWEBを30書体も無料で提供されています。

文字をよりキレイに表示できるし、サイトで自分の個性を表現するのに役立ちます。

自動バックアップで万が一の時も安心!

世の中何が起こるか分からない!

万が一サーバー上のデータが消えちゃっても後に復旧できるように1日1回、毎日自動でバックアップを取ることが出来ます。

しかもこれ、全プラン標準搭載の機能で設定要らず。サービス利用開始とともにすぐにバックアップ取得が可能。

 

す、凄すぎる。。。

<< ここからアクセスできるよ! >

参考文献・参考webサイト

【参考Webサイト】

・超高速レンタルサーバーならConoHa WING|初期費用・最低利用期間なし
https://www.conoha.jp/wing/?btn_id=wing-glonavi_wing
20190903アクセス

・普及が進む「HTTP/2」の仕組みとメリットとは | さくらのナレッジ
https://knowledge.sakura.ad.jp/7734/
20190903アクセス

・選ぶならHDD?それともSSD?容量や特徴など、違いをチェック | パソコン修理・サポートのドクター・ホームネットがお届けするコラム
https://www.4900.co.jp/smarticle/7876/
20190903アクセス

・【図解】HTTP/2って?HTTP/1.1との違いと導入メリット・課題まとめ | カゴヤのサーバー研究室
https://www.kagoya.jp/howto/webhomepage/http-2/
20190903アクセス

・SoftBank 5G | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/special/softbank-5g/
20190903アクセス

・GMOインターネット株式会社
https://www.gmo.jp/
20190903アクセス

・WAFとは? その意味とホームページへのセキュリティ上のメリットを解説
https://ds-b.jp/ds/publics/index/262/#block2857
20190903アクセス

・SSLは無料と有料で何が違うの!?今さら聞けないSSLの仕組みと導入のメリット
https://www.cpi.ad.jp/column/column08/
20190903アクセス

Copyright© 百志(モモシ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.