百のやりたいことを達成していくブログ

百志(モモシ)

【きほんのき】コンディショナー使ってみた【感想】

長髪持ちで現場作業をしていると、肩に重たいものを肩にのっけて運ぶ時とかに髪を巻き込んでしまって髪が引っ張られてしまう。イタイ。

「どうしたもんかなー」
と考えた結果、コンディショナーでツルッツル♪な髪にすることに。

以前、試供品の高級コンディショナーを使用したら、髪の毛がトュルットュル♪になったために服とかヘルメットとかに引っ掛からなくなった経験があったからだ。

「あるかなー」
と西友で探したらバッチリ、コンディショナーもPBブランドであったので、使ってみた。

相変わらずクソシンプルなデザイン。

ダイソーで詰め替え用のボトルも買ってきた。

このパウチの切り口部分がウゼェ。

前に「シャンプー」の記事の時にも書いたんだが、このパウチの切り口部分がちょっと注意が必要。

何も考えずにそのまま手出来ると、液体を出すには余りにも浅すぎる切込みになってしまう。
深くえぐるように力を込めるのがミソ。

分かるかなあー。写真で。

深くえぐるように切っています。

↑↑↑ 結構いいかんじ!!

詰め替えました。

白くてドロッドロしている印象。

 

大事なのは使ってみた感想ですよね。

感想は、とにかくサラッサラでした。髪がしっとりしんなりして、手櫛も良く通ります。

僕みたいに現場作業で髪がゴワッゴワになる人は、4プッシュくらいのたっぷり目で使うとコンディショナーの効き目が抜群になったように思います。

価格は税抜97円。
この安さでこの効果を得られるならリピートすると思います。
※価格は2020年1月11日、東京都調布市のとある西友店舗のものを参考。

Copyright© 百志(モモシ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.