百のやりたいことを達成していくブログ

百志(モモシ)

YouTubeで見た天才少年、タイピングが5分でなんと1729文字のタイピング!

わたくし、、、、ブログを書いております。

ブログを本格的に始めるとやはり、「どれだけ早くタイピングが出来るか?」を意識して作業をします。

例えばイケダハヤトなんかの有名ブロガーのコメントを見ると、「15分で2000文字!!」というようなことが書かれていたりして、ビックリさせられます。

正直、嘘だと思います。

(すいません、嘘です。汗

 

そんなこんなでふと、YouTubeで「タイピング」と検索してみました。。。

そしたら、、、、、衝撃です。。

こんなタイトルを見つけちゃいました!!

「【スゴ技】5分で1729文字ノーミス!タイピング日本一の神技はポケモンから生まれた?!」

。。。

「5分で1729文字だと!?」

 

何はともあれ、下にYouTubeの動画を踏め込んだのでよろしければご覧ください。

 

動画を見てくれてありがとうございます。

いかがでしたでしょうか。何を思ったでしょうか?

おそらく俺と同じこと思ったはず。。。

そう、ヤバい!人間ワザじゃない!!

 

動画に出ているのは、加来燎玄(かくりょうげん)君 小学5年生
(2019年8月ではおそらく中学生??

どうやらポケモンの名前をタイピングするおもちゃで遊んだのをきっかけにタイピングを学んだようですね。

あどけない笑顔が可愛らしいですね。

 

。。。

兎にも角にもここから分かるのは、人間は能力開発しだいではで5分に1729文字のタイピングが出来るということです!!

有名ブロガーたちが言っていた「15分で2000文字くらい書こう!」だとか「1日10000文字書こう!!」だとかって言うことは現実的に全然可能だということです。

もしも加来燎玄 君が1時間でも本気を出したんなら1時間で単純計算20748文字執筆できるということになりますからね!笑

※1729文字 × 60分 ÷ 5分

(まぁさすがの燎玄 君でも1時間で20000文字は無理でしょうが。。。

 

さすがにこの域に達するには相当な訓練をする必要があり、とんでもない時間を要すると思います。

おれはしばらく、愛用のタイピング練習サイトタイピング練習の「マイタイピング」を使って練習しながら、

30分で10000文字くらい打てるように頑張りたいと思います。

 

ところで下に動画を埋め込みましたが、他にも燎玄 君の動画を見つけました。

動画の中では小学生ですが、彼のギャグセンスが高いのも彼の魅力ですね!笑

彼の将来が楽しみです。

(彼きっと持てるタイプになるだろうなぁ。。。ww

参考文献・参考webサイト

【参考Webサイト】

・(32) 【スゴ技】5分で1729文字ノーミス!タイピング日本一の神技はポケモンから生まれた?! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EIuqOScRhBc
20190825アクセス

・(32) 【神ワザ】タイピング日本一の小学生のドライな文章 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MxsVhs_sU2A
20190825アクセス

Copyright© 百志(モモシ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.